ピネタの雑記ブログ

管理人が日々感じていることを適当に書いていくブログ

南野拓実のリバプール移籍

久しぶりの投稿です。

久保建英レアルマドリード移籍に続き、サッカー界に新たなるビッグニュース・・・

ザルツブルク南野拓実プレミアリーグ屈指の名門にして欧州王者リバプールに移籍

 

もう奇跡的やん・・・よりにもよってヨーロッパ王者ですよ・・・

今一番乗りに乗ってるチームじゃないですか・・・

世界最強DFのファイダイクさん、クロップ監督に南野を推薦してくれて本当にありがとう・・・

確かに南野は近年クラブチームにしても日本代表にしても目覚ましい活躍を見せてはいましたが、まさかリバプールが獲得に乗り出すとは思ってもいませんでした。

彼の特徴は主にゴールを決める決定力ですが、他にもチームのための献身的な走り、そして何よりプレーに対する熱いハートを持っています。

試合に出ることすら難しいかもしれませんが、クロップ監督にしても必ず何か意図があっての獲得だったと思うので、案外出場機会は確保できるかもしれません。

とにかくこれからの活躍に期待しましょう!頑張れ南野!